本日より、
コンスピリートのホームページが
全面リニューアル致します。

切り替え作業に伴い、
2月25日 10:00~15:00の時間帯、
サイトの閲覧ができない旨は
既報の通りとなります。

また、ホームページリニューアル後、
長らく続けて参りました、
アメブロ公式ブログも
ホームページ内へ移動となります。
日頃お読みいただいている皆さま、
今後はホームページ内にて
ブログ更新して参りますので、
これまでと変わらず
お越し頂けると幸いでございます。

 

以前のホームページは、
コンスピリート恵比寿移転前から
既に稼働しておりましたので、
実に10年間も活躍してくれました。

途中マイナーチェンジは
幾度も行ってきましたが、
いよいよ全面リニューアルです。

当初は「中古区分マンション」を
メイン商材としていたサイトですが、
一棟アパート、一棟マンション、
工事、リノベーションと、
年を追うごとに
商材・サービスも増えていきました。

当時は、SEO対策のため、
サイト内のテキスト量を多くして、
検索にかかりやすくするのが主流でした。
現行サイトもこれに倣って
テキストが多い作りになっています。

ただ、Mobile全盛の時代となり、
またSEO対策の仕方も変わりました。
Webに対するユーザーの審美眼も養われ、
『使いやすいこと・見やすいこと』が
大前提となっています。

その点において、
コンスピリートの現ホームページは
決してユーザーライクな作りには
なっていません。

そして、数多の商材・サービスで
本当にユーザー最優先の姿勢を
貫いておる訳ですが、
それがしっかり伝わらないことは
会社にとって不利益以外の何物でもない。
やはり、見やすさを指向することで、
伝わるサイトに変えなければならない。

こうした経緯があり、
昨秋のマーケティング部門創設と
時を同じくして、
サイト全面改修に取り掛かってきました。

そして、2月25日、
悲願である新ホームページ公開です。
ブログも内製化することで、
より自由度は上がります。
これまで以上に、
不動産のリアルなところを、
ビジネスの関心事を、
更新していきたいと思っております。

ただ、これまで積み重ねてきた
アメブロの記事たちも、
コンスピリートの深部を
知って頂くにはとても重要な
コンテンツであります。

このため、
今後の新しい投稿は
新ホームページ内へ移動致しますが、
アーカイブとして、
これまでのアメブロも残させて頂きます。

その時々で
色々なメンバーが書いておりましたが、
恐らく今読み返しても
コンスピリートらしさは
終始一貫しているものと思います。

新ホームページ、
引っ越し後の新公式ブログ、
そしてアーカイブとしてのアメブロ。

今後とも、
コンスピリートの“顔”となるコンテンツを、
どうぞよろしくお願い致します。

▼Amebaブログはこちら
https://ameblo.jp/conspirito77

 

このブログを書いた人

コンスピリート広報
自社の認知度、ブランド力を向上するために社内、社外に向けて情報発信をしています。市場、競合、自社の調査や分析からリーチ方法を明確化しプロモーション活動を行います。