こんにちは、建物管理部です。

今回は入居者さまからよくあるご質問にお答えしていきます。

■ガスが出ない

入居の手引に記載があります。ガス会社へご連絡ください。

地震があった場合には外にありますマイコンメーターが止まる場合があります。

ガス元栓を閉めたあと、マイコンメーター本体にある復帰ボタンにあるボタンを

長押しを数分すると点灯が消えます。

 

不明な場合は、pocketpost(※) 、またはお電話でお問い合わせください。

▼マイコンメーター

■ガス給湯器のお湯がでない

ガス会社との契約はしてますか?契約をしていないと使えません。

それでも使えない場合はメーカーや品番を控えていただき、pocketpost(※) またはお電話でお問い合わせください。

 

■ガスコンロがつかない

電池が切れている可能性がありますのでコンロ下やカバーを外して探してみてください。

 

※pocketpostとは

管理会社とのやりとりに特化した入居者専用スマホアプリです。

お部屋のトラブルや困りごとのお問い合わせはもちろん、管理会社からのお知らせなどを、

お手持ちのスマホアプリで素早くご確認頂けます。

コンスピリート建物管理部では建物メンテナンスのほかに、入居者さまの対応や、修理オーダーにも対応。

その他、清掃員の管理や火災保険の申請業務も行っております。

 

↓事業部の紹介はこちら↓

建物管理

このブログを書いた人

建物管理部
建物管理部は物件に関わるモノ(建物、共用設備、室内設備など)を対象とする管理業務全般。不動産の建物部分のメンテナンスをしています。入居者様のクレーム対応や修理オーダーなどもこちらで対応しています。現場の清掃員の管理や火災保険の申請業務も行っています。