こんにちは、賃貸管理部のリーシング課です!

 

ブログにはじめて参加するので

リーシング課が普段何をしているのか、

紹介させていただきたいと思います!

 

「リーシング」とはざっくり説明しますと

管理物件の空室を無くしていく”お仕事です。

 

契約書の作成や、WEB掲載など

沢山お仕事がある中で

今回は私が行っている外回りのお話です!

街の賃貸屋さんへ

「どなたか住みたい人はいませんかー?」

「うちの管理物件はここが凄いんです。おすすめしてくださいー!」

という形でお邪魔させていただきます(笑)

 

賃貸屋さんは気さくで親切な方が多く、

「この賃料はちょっと高いかも、、」

「このエリアの相場より安い!頑張るね!」

などと沢山のご意見を頂けます。

 

空室期間が長くなってしまう要因として、

賃料がその土地の相場観より高くなってしまっていることが挙げられます。

 

ですので、そういった地元の賃貸屋さんのご感想が凄く大切なんです。

 

いかに空室期間を圧縮できるかが、オーナー利益の最大化に繋がります。

 

地域調査と市場調査を集約、オーナー様に報告して、ご検討いただく。

賃料が下がったら、再度賃貸屋さんに行く。

 

このような流れでいち早く賃貸付けを行える最適なルートを探っていきます。

これからも空室物件を減らしていけるよう努めて参ります!

 

管理に関する疑問や不満が少しでもあれば、お気軽にご相談ください。

 

The person who wrote this blog

Leasing department
Professional market research and analysis. With the aim of improving the occupancy rate and profitability of properties we manage, we proactively approach real estate brokerage companies, create materials, and operate various portal sites.