こんにちは!賃貸管理部です。

 

先日、移管により下丸子に所在する

「ピア花みずき」という物件を、当社が担当することとなりました。

そして早速オーナーさまより、

「隣地にマンションができてしまった為目隠しをつけてほしい」とのご相談が…。

マンション施工会社に伝えたものの当初の建築事業計画時から

予算に入っていないので費用負担は難しい、と断られてしまったとのこと。

そこで我々コンスピリート賃貸管理部が何とか安くご対応できないか…と

 

現地確認に行ってまいりました!

 

さて此方が問題の隣接面です。

夜になるとキッチン部分の窓からお部屋の様子がぼんやり透けてしまうとのお話でしたが、

それでは賃貸稼働率にも影響が出てしまう可能性があります。

しっかり状況を把握するために、室内からも確認させていただきました。

お、おや?

これはほぼ外見えず、外からも見えず…大丈夫ではないでしょうか?

このガラス窓はすり板ガラスを利用していて、

光が拡散するよう作られているので透過率が低いように見える優れものです!

 

慌ててオーナーさまにも確認してもらい、いったん工事は無しとしました。

極力しなくてよい工事はオーナーさまにとってもメリットが無いので正直にお話します!

 

不必要な費用がかからなくて良かったです。

 

ということで、このお部屋は、賃貸も募集開始しました!

気になる方はコンスピリート賃貸管理部までご連絡ください!

 

コンスピリート賃貸管理部では家賃回収、苦情処理、入居者募集、

滞納者への督促、保険の処理の他に、このような工事等の手配も可能です。

管理に関する疑問や不満が少しでもあれば、こちらからお気軽にご相談ください。

 

 

↓事業部の紹介はこちら↓

賃貸管理

 

このブログを書いた人

賃貸管理部
建物管理部は物件に関わるモノ(建物、共用設備、室内設備など)を対象とする管理業務全般。不動産の建物部分のメンテナンスをしています。入居者様のクレーム対応や修理オーダーなどもこちらで対応しています。現場の清掃員の管理や火災保険の申請業務も行っています。