Hello!

コンスピリート賃貸管理部です。

本日はお部屋の更新についてお話します。

 

「いつの間にか更新!?」と思われるご入居者様が殆どではないでしょうか。

私も時の流れの速さに驚きながら毎度更新を迎えております。

 

さて、本題に入りますが

基本的にお部屋の更新は2年に一度あり、

更新満了月の遅くとも2~3カ月前には管理会社より

「〇〇(ご契約者)様のお部屋の更新が満了日に近づいていますよ!」

という案内をさせて頂きます。

 

契約満了月に突然案内されて

「更新しますか?それでは更新料をお支払いください!」と

案内が来たら驚いてしまいますよね。

そのような事が無いように、コンスピリートでは

3ヶ月前に一つ一つ書類を作成し、案内を送付させて頂いております。

 

更新の際に必要な書類として、共通して必要な書類をいくつかご紹介させていただきます。

 

①更新契約書・・・1番重要な書類です。必要事項のご記入、ご捺印をしていただきます。

➁火災保険加入証明・・・原則、火災保険のご加入は必須です。

お部屋のトラブル時にご活用頂けるよう、必ずご加入頂く事をお願いしております。

③内容確認書・・・ご契約者様の住所・電話番号・勤務先など、現在の状況把握の為に必要です。

 

それ以外に連帯保証人様がいらっしゃる方には

連帯保証人承諾書、印鑑証明などのご用意をお願いしております。

 

必要書類の他に重要なのが「更新料」It becomes.

新たに2年間の契約をされる場合、それぞれのお部屋毎に定められている更新料が必要となります。

ご自身の更新料をご確認頂くには、お手元の「賃貸借契約書」をご確認ください。

 

 

毎月お支払い頂いているお家賃とは別に更新料がかかり、

更新料に関しましては「お振込み」のみのお支払い方法となっておりますので、

お手数をお掛けしますがお振込みでご対応頂けますと幸いです。

 

スムーズにお手続きを行っていただく為に、

弊社でも出来る限り分かりやすく案内をさせて頂いておりますが、

やはり書類が多く戸惑ってしまうケースも多いのが事実です。

その際はお気軽に、コンスピリート賃貸管理部にお問合せ下さい!

 

もうすぐ更新を迎えられる方も、既にお手続きをされた方も、

こちらを読んでいただき少しでも参考になれば幸いです。

 

This has been brought to you by the Rental Management Department!

 

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Rental management department
The Building Management Department is responsible for all management tasks related to the property (buildings, shared facilities, indoor facilities, etc.). We maintain the building portion of the property. We also handle tenant complaints and repair orders. We also manage on-site cleaning staff and handle fire insurance applications.