你好!

コンスピリート賃貸管理部です。

本日はお部屋の更新についてお話します。

 

「いつの間にか更新!?」と思われるご入居者様が殆どではないでしょうか。

私も時の流れの速さに驚きながら毎度更新を迎えております。

 

さて、本題に入りますが

基本的にお部屋の更新は2年に一度あり、

更新満了月の遅くとも2~3カ月前には管理会社より

「〇〇(ご契約者)様のお部屋の更新が満了日に近づいていますよ!」

という案内をさせて頂きます。

 

契約満了月に突然案内されて

「更新しますか?それでは更新料をお支払いください!」と

案内が来たら驚いてしまいますよね。

そのような事が無いように、コンスピリートでは

3ヶ月前に一つ一つ書類を作成し、案内を送付させて頂いております。

 

更新の際に必要な書類として、共通して必要な書類をいくつかご紹介させていただきます。

 

①更新契約書・・・1番重要な書類です。必要事項のご記入、ご捺印をしていただきます。

➁火災保険加入証明・・・原則、火災保険のご加入は必須です。

お部屋のトラブル時にご活用頂けるよう、必ずご加入頂く事をお願いしております。

③内容確認書・・・ご契約者様の住所・電話番号・勤務先など、現在の状況把握の為に必要です。

 

それ以外に連帯保証人様がいらっしゃる方には

連帯保証人承諾書、印鑑証明などのご用意をお願いしております。

 

必要書類の他に重要なのが「更新料」它成為了。

新たに2年間の契約をされる場合、それぞれのお部屋毎に定められている更新料が必要となります。

ご自身の更新料をご確認頂くには、お手元の「賃貸借契約書」をご確認ください。

 

 

毎月お支払い頂いているお家賃とは別に更新料がかかり、

更新料に関しましては「お振込み」のみのお支払い方法となっておりますので、

お手数をお掛けしますがお振込みでご対応頂けますと幸いです。

 

スムーズにお手続きを行っていただく為に、

弊社でも出来る限り分かりやすく案内をさせて頂いておりますが、

やはり書類が多く戸惑ってしまうケースも多いのが事実です。

その際はお気軽に、コンスピリート賃貸管理部にお問合せ下さい!

 

もうすぐ更新を迎えられる方も、既にお手続きをされた方も、

こちらを読んでいただき少しでも参考になれば幸いです。

 

以上是租賃管理部寄給我們的!

 

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樓宇管理部負責與物業相關的各方面管理工作(樓宇、公用設施、室內設施等)。我們對房地產建築進行維護。我們也處理居民投訴和維修訂單。我們也管理現場清潔人員並申請火災保險。