株式会社コンスピリート(所在地:東京都目黒区自由が丘、代表取締役:村上幸生)は2021年4月1日よりオーナー向けアプリケーションサービス「WealthPark」を導入致します。

■導入内容

「WealthPark」は、不動産賃貸管理の収支などがスマホアプリやWebサイトで確認できる不動産オーナー向けの資産管理ツールです。

これまで郵送やEメールでお受け取り頂いていた物件情報、テナント情報、収支状況等を、パソコンや携帯電話のアプリで素早くご確認頂けるようになります。
任意の言語に切替えることが可能で、英語・中国語(繁体字・簡体字)にも対応しております。

加えて、弊社からの入居募集・修繕・退去・契約更新に伴う様々な確認事項を、チャット画面にてワンクリックで返信できます。
またチャット機能を通じて、賃貸経営に関する様々な相談がいつでも気軽にできるようになります。これにより電話、郵送、メールと比べ、すれ違いや見逃しを防げます。

同時に、オーナー様からのご相談をリアルタイムに把握、それぞれのニーズに合った対応を迅速に行うことで、より質の高い資産管理サービスの提供が可能となります。

■概要

コンスピリートは2020年12月現在、一都三県を中心に全国約3400戸の賃貸物件を管理しています。
当社ではオーナーや、入居者への即応性を重視し、テックを積極的に活用することで、”人に頼らない管理”を実現するよう努めて参りました。また、今回のツール導入によりペーパーレス化、業務工数削減にも繋がると考えています。

今後もツールの利便性を活用し、国内の不動産オーナーはもちろん、シンガポール・香港・台湾等よりインバウンド不動産投資を行う海外の不動産オーナーに対しても、質の高い資産管理・運用サービスの提案を行うことで、顧客満足度向上を目指してまいります。

また当社では、管理会社の選定を検討されていらっしゃる方、これから不動産経営をされたい方に向けて、特設サイトを公開しております。
特設サイトでは、どのような場合に管理会社に問題があると判断し、どのような基準で管理会社を選定すればよいかを、3つのポイントに沿って紹介しています。

以下よりアクセスいただけますので是非ご覧ください。

 


プレスリリースはこちら


3/30追記 49のメディアサイトに掲載されました。以下、一部紹介
SankeiBiz
@nifty ビジネス
Infoseekニュース
LINEニュース
ニコニコニュース
Response
朝日新聞デジタル&M
Mapionニュース
SANSPO.COM
zakzak