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お部屋のトラブルや困りごとのお問い合わせはもちろん、管理会社からのお知らせなどを、お手持ちのスマートフォンで確認できる入居者さま専用アプリ『いい生活Home』を導入しております。

いい生活Homeとは

例えば故障したエアコンや、水漏れの場所などチャット機能を通じて簡単に写真や動画付のメッセージで送信できる為、電話で連絡するよりも素早く簡単に、連絡することができます。また、従来の電話での連絡とは異なり、チャットでメッセージの送受信ができるので、通勤・通学中などの隙間時間に簡単に問い合わせすることが可能です。
更に今まではお住まいの賃貸物件の現地掲示板でしか確認できなかった、消防点検や水道工事など重要なお知らせも、アプリ内の掲示板で確認できる為、外出先でも見落としを防ぐことができます。

いい生活Home

ios・Androidの各ダウンロードボタン

AppStoreからダウンロード GooglePlayで手に入れよう
※公式サイトのダウンロード画面にジャンプします。

入居者さま用ダウンロード資料

解約に関してはいい生活Homeをご利用になれない場合、以下の書類を弊社にお送りいただくことでも対応可能です。

解約をご希望の入居者さま

本通知書は弊社への郵便消印日、メール・FAXの場合は受信日にて解約受付日が確定となります。

名義変更に関してはいい生活Homeでの提供がありませんので、以下の書類をご利用ください。

名義変更をご希望の入居者さま

保証会社加入費用、名義変更手数料が必要となります。詳細はお電話にてご確認ください。
保証会社の審査判断により、名義変更をお断りさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

その他各種資料について

更新ご希望の入居者さま

更新時期になりましたら弊社より更新書類一式を郵送させていただきます。
※見本のみです。記入書類は郵送させていただきます。

車庫証明発行ご希望の入居者さま

保管場所使用承諾証明書等、弊社捺印が必要な書類をメールまたは郵送にてご送付ください。
弊社記入箇所に記入・捺印のうえ、ご返送させていただきます。
※書類は弊社にて発行はしておりません。車庫のある場所を管轄する警察署の窓口にて申請をお願い致します。

各種書類は Mail・Fax・ご郵送 いずれかの方法でご送付ください。

Mail:cskanri+pm@c-sp.jp 
Fax:03-6704-5200
郵送:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-5-1 株式会社コンスピリート 賃貸管理 宛
TEL:03-6670-3905

室内のトラブル

入居者の皆さま、まずはこちらの事例を参考にしてください

エアコン

エアコンが付かない

運転時は室内温度により風が出ないことがあります。異常ではありませんので、しばらくお待ち下さい。また、フィルター清掃、リモコン電池確認、室外機の周囲に放熱妨害になっているもの(植木等)はないかご確認下さい。

エアコンから「コポコポ…」「ピー…」というような音がする

換気扇を付けているときなど、室内の気圧と室外の気圧のバランスが崩れることによって起こる音です。特に機密性の高いマンション等で起こる現象ですので特に問題ございません。気になる方は窓を開けるなど通気を行って下さい。

エアコンから水漏れした場合

排水ホースから排水の逆流が起こっている可能性があります。フィルターの汚れにより起こる現象ですので定期的に清掃を行って下さい。

急にエアコンの動きがおかしくなる

一度運転を止めて、電源プラグを抜き、しばらく経ってから再度電源プラグを差し込み、運転して下さい。

ユニットバス・換気扇

排水が詰まってしまったら

  • 1. トラップカバーを取り外す。
  • 2. 目皿を取り外して、たまったゴミや毛髪を取り除き、ブラシなどで汚れを洗い落とす。
  • 3. 落ちにくいときには浴室用中性洗剤を洗い流す。
  • 4. 元に戻すときは、洗剤をしっかり洗い流し、水気を拭き取ります。部分の向きや付け忘れに注意して元通りの位置に取り付ける。

排水ユニットや排水トラップに物が詰まると、スムーズに水が排水されなくなるだけでなく、床面に水があふれたり、悪臭の原因にもなってしまいますので定期的に清掃して下さい。

換気扇を付けると、エアコン・窓から音がする

マンションは機密性が高いので、密閉状態になります。ユニットバスやキッチンの換気扇を付けるときは必ず窓や通気口を開けて、空気が通るようにして下さい。

トイレ

レバーを上げ下げしても水が流れない

タンク内でフロートバルブのチェーン部分が切れたり不具合が起こっていますのでタンク内の浮きゴムチェーンを引っ張って下さい。

トイレの水が止まらない

ロータンクの放水レバーを動かしても止まらない場合は、以下の原因が考えられます。

  • ●ロータンク内のゴム弁を持ち上げるアームが引っかかったり、チェーンが絡まったりしていないか。
  • ●浮き玉の止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にないか。
  • ●浮き玉がどこかに引っかかっていないか。

トイレが詰まった

水を流さずに、ラバーカップで詰まり物を吸い上げて下さい。

  • 1. 便器の排水口いっぱいにラバーカップを押し付ける。
  • 2. 勢いよく手前に引いたり押したりを繰り返す。

緊急対応について

コンスピリートでは、設備異常(給水・排水設備、電気設備など)に対して24時間体制での電話受付を行っています。また共用部分についても建物管理会社が防災センターで監視しており、異常信号が発報した場合は即座に対応できる体制を整えています。
夜間・休日でも「24時間緊急センター」より提携会社または専門技術者が早急にマンションに駆けつけ現場の確認と応急処理を行います。状況によっては、警察、消防、ガス会社などに通報し、事態の拡大防止を図ります。安心して生活できる環境を提供し、建物の資産価値を末永く保ち続けます。

緊急対応時の
お問い合わせ先
平日:10時~18時(土日・祝日を除く) 03-6670-3905
上記以外の時間帯
(夜間・休日緊急センター)
043-274-1244

オーナーさまの収支報告・資産管理をよりスムーズに行うため、「WealthPark Business」を導入し、より迅速な管理対応を提供します。

オーナーさま

WealthPark Businessとは

WealthPark Businessは、不動産オーナー様と管理会社をアプリでつなぐ業務支援システムです。収支報告や売買提案などのやり取りが簡単かつスピーディになります。

WealthParch Business

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